KPOPアイドルの曲って

素敵ですよね!

 

私もKPOPアイドルだったら

straykidsを聴いてます!

f:id:pilik0915:20221228152422j:image

でも、ライブで韓国語がわからなくて、

十分に理解できなくて、

楽しめなかった経験ありませんか?

 

もしわからないままだと

意味がわからないし、

感情がわからないから表現もわからない!

そんなんじゃ楽しくない!

 

だからこそ、

その曲のサビだけでも

分かるようになって

ライブも楽しみたい

f:id:pilik0915:20221228160605j:image

そのためにこのブログを

読んでいきましょう!

 

分からなくても、

沢山曲を聴くことが大事なんです!

 

特にお勧めするアイドルがいるので

今回はそのアイドルを紹介します!


・stray kids
自分たちで曲も作ったりしている

カッコいいボーイズグループ!
口ずさみたくなるような中毒性があるよ!

f:id:pilik0915:20221228160802j:image

BTS
言葉にできないほど

曲がもう素晴らしい!

f:id:pilik0915:20221228160900j:image

・Black pink
かっこいい曲とダンスを

魅力とした世界的ガールズグループ!

f:id:pilik0915:20221228161010j:image
この人たちの曲をきくことで
より韓国語が話せるようにもなり
聞けるようにもなります!

 

なのでまずは初めにstraykidsの
「case 143」を聞きましょう!